第35回袴田事件がわかる会

日時:2020年9月19日(土) 午後1時半~4時

会場:浜松復興記念館 (浜松市中区利町304-2 五社神社東)

ゲスト:袴田ひで子さん

マンガ『デコちゃんが行く 袴田ひで子物語』がヒットしています。さらに人気者になりました。ひで子さんの前向きな生き方を知ると、
社会の閉塞感の中でうつ向きがちになる心に活(かつ)が入れられます。「くよくよしても仕方がない」「これまでよりも、これからが大切」ですね。

「勝つまで闘う。絶対勝てる。だって、巖は無実なんですから。私は、巖が獄中でできなかったこと、好物を食べさせ、行きたいところに行かせ、
好きなように自由にさせる。巖との毎日を大切に、明るく生きていく。」釈放されて6年になる巖さんの近況やひで子さんの心境を語ってくれます。


報告1 袴田チャンネルが充実

『袴田時事件がわかる会』のインターネット版としてスタートした『袴田チャンネル』ですが、既に22本の番組がラインアップされています。

報告2 クラウドファンディング、セカンドゴールに向けて

弁護団の活動費用を賄うためのファンドを作るためのクラウドファンディングは、8月末、スタートから12日目に、おかげさまで当初の目標額1千万円を達成しました。直ちにセカンドゴールを2千万円に設定してチャレンジ中です。

袴田事件がわかる会は
袴田事件ってなに?
どうなってるの?
よくわかんない……
そんなみなさんのための会です
ぜひ、お気軽にお出かけください。

入場無料・予約不要

主催:袴田さん支援クラブ