裁判はまだ続くのか? 濡れ衣を着せられた袴田さん

裁判所が再審無罪を宣告する日はもうすぐ!

第69回袴田事件がわかる会

日時:8月19日(土) 午後1時30分~4時   入場無料

場所:浜松復興会館2階 (浜松市中区利町304-2)

あいさつ : 袴田ひで子さん

ゲスト :田中薫さん(弁護士 袴田事件弁護団)

日弁連が袴田事件の支援に取り組んだのは、有罪死刑判決が確定し、第

一次再審請求を申し立てた時からです。日弁連袴田事件委員会(袴田事件

弁護団)の立ち上げでした。そこに最初から加わり弁護団の中心的な役割

を果たされてきたのが、田中薫さんです。

2017年9月にスタートした袴田事件がわかる会(初回)の講師となって

くださり、熱弁を振るわれました。事件のこと、裁判のこと、

被害者の袴田巖さんのこと、弁護団のことなど、詳細にわたって良

くご存じで、当時のこと、その事情を語っていただきます。。

主催 : 袴田さん支援クラブ