第4回参加者の声を紹介します。

「今日も何とか来られてよかったです。

わかる会第1回の時、質問タイムで「死刑制度についてどう思うか」と聞いた男性がいらして、その時の私は、?????だったのが、今では新聞を読んでも数日前の死刑執行の記事にに「ああ、これがかつて48年間袴田さんの身の上にも起こりうることだったのか?!」と思うと、とても心が痛んだ、張り裂けそうだった。講師の話にも、「そうそう」とすごくうなづける。

袴田事件と出会って、「わかる会」に参加し、周りの様々なことを今まで随分ぼやーっと見ていたのだなあ、とわかる。分かってきたことが、また嬉しいです。」

「担当警察官、担当検察官によってねつ造された証拠によるえん罪は、真犯人を逃がしたことになる。」

「再審が開始されて得、無罪判決が早く出ることを願っています。」

「参加する度に、世の中にこのような不条理なことがあっても良いものかという思いを強くしています。」

 

裁判の行方、巖さんの近況など、分かりやすく説明します。

第5回袴田事件がわかる会      毎月開催・入場無料

日時: 1月21日 午後1時半~4時

場所: ザザシティ5階 こども館ここ・いーら  ギャラリー2

( 中区鍛冶町100-1 ☎053-450-9110 )

ゲスト 袴田事件弁護団  村崎 修 弁護士

 

お申込みは、キッチンガーデンまでお電話で、又はEmailでどうぞ

☎:053-542-3930   Email : info@kitchengarden.org

主催 : キッチンガーデン 袴田さん支援クラブ

協力:浜松 袴田巖さんを救う市民の会